なむほの投資日記🚀

インデックス積立×高配当株で運用している2児の父のブログ

超簡単!AIイラストのやり方

f:id:namuhokabu:20230513150948p:image

 

なむほ
ブログをご覧いただきありがとうございます。フォローもよろしくお願いします。 

今日はAIを使って自動でイラストを作成できる「Bing Image Creatorの使い方を簡単に説明します。

では早速いってみましょう!

「Bing Image Creator」の始め方

まずは下記サイトにアクセスして下さい。

www.bing.com

ここからはiPhoneでアクセスした画面を元に説明していきます。

 

f:id:namuhokabu:20230513151744j:image

まず【参加して作成】をクリック。

 

f:id:namuhokabu:20230513151747j:image

Microsoftのアカウント情報を入力。
準備はこれで完了です。

 

f:id:namuhokabu:20230513152311j:image

この画面の上の枠に作りたいイメージを入力していきます。

ここからは実際に入力してやってみます。

まずは「トラ」を入力してみます。

 

f:id:namuhokabu:20230513150910j:image

トラの画像が出てきましたね。

ここからは詳細なイメージを入力していきます。

まずは私の大好きな宇宙服を着せてみます。笑

「宇宙服を着たトラ」と入力。


f:id:namuhokabu:20230513150858j:image

それっぽくなりました。

もっとアニメのキャラみたいにするには

「宇宙服を着たトラ、アニメ」と入力。


f:id:namuhokabu:20230513150901j:image

良い感じですね。

表情も簡単に変えれます。

「宇宙服を着たトラが笑っている、アニメ」と入力してみると


f:id:namuhokabu:20230513150919j:image

はい、笑いました!笑

さらに場所を変えてみます。

「家で宇宙服を着たトラが笑っている、アニメ」と入力すると


f:id:namuhokabu:20230513150904j:image

はい、家に着きました!

ちなみに画風を変える時は「アニメ」の部分を好きな画風に変えます。

まずは「水彩画」です。

 

f:id:namuhokabu:20230513150913j:image

だいぶ雰囲気が変わりましたね。

次に[鉛筆画」にするとこんな感じです。


f:id:namuhokabu:20230513150907j:image

すごく簡単ですよね!

「デジタルアート」「ポップ画」等、色々変えてみると楽しいですよ。

まとめ

AIアートを簡単に作るコツは頭の中のイメージを出来るだけ具体的に指示して画風も追加するのがおすすめ!

先ほどの[家で宇宙服を着たトラが笑っている、アニメ」みたいに

【〇〇で〇〇した〇〇が〇〇をしている、画風】みたいな感じです。

すごく簡単に出来るので、Twitterやブログで使う画像を作って遊んでみて下さい!

以上、なむほでした。