なむほの投資日記🚀

インデックス積立×高配当株で運用している2児の父のブログ

投資用語のまとめ

f:id:namuhokabu:20230226154050p:image

なむほ
ブログをご覧いただきありがとうございます。フォローもよろしくお願いします。 

投資を始めると目にする投資用語の数々...

聞き慣れない言葉は投資初心者にとって大きな壁となってしまいます。

意味が分からない用語を調べては忘れてしまい、また調べるの繰り返しではありませんか?

正直、私は何度も同じ用語を調べては忘れてを繰り返しています。笑

自分の分かりやすい記事を調べるのが大変なので、自分なりの分かりやすい表現でまとめた記事を書きました。

投資初心者の方には参考になると思います。

投資用語がわかるともっともっと投資が楽しくなりますよ!

では早速ご覧ください。

※尚、この記事は随時更新していく予定なので、まだまだ用語が少なく完成していません、頑張って更新しますので、気長にお待ち下さい。

配当性向・総還元性向の解説

namuhokabu.hatenablog.com

BPSPBSの解説

namuhokabu.hatenablog.com

EPS・PERの解説

namuhokabu.hatenablog.com

ROAROEの解説

namuhokabu.hatenablog.com

タカ派ハト派の解説

namuhokabu.hatenablog.com

次回の更新をお楽しみに!

以上、なむほでした。