なむほの投資日記🚀

インデックス積立×高配当株で運用している2児の父のブログ

配当金100万円での心境変化

ブログをご覧いただきありがとうございます。
フォローもよろしくお願いします。

今日はTwitterで反響の大きかった配当金100万円での心境変化についてです。

↑先日投稿したところ普段より反響が大きかったので配当100万円を目指している人は多く、それだけ配当が貰えたらどんな変化があるのか興味がある人が多いのかなと思います。

 

結論から言うと、私は心境の変化はありませんでした。

ただ次の目標が100万→150万に変更になるだけ。

夢はないですがコレが素直な感想です。

配当投資を始めた時は配当が増えると心に余裕が生まれて仕事のストレスも減るのでは?とも思っていましたが、相変わらずストレスと闘っています。

今は配当金を再投資にまわしているので、生活に何の影響もない状態で実感がないのが大きいのかも知れません。

私は老後の心配を無くすためではなく、サイドFIREを目指して投資しているので、100万円ではまだまだ足りません。

最終目標の年間配当300万までは入金力を高め配当金は再投資しガンガン増やしていきます。

以上、なむほでした。