なむほの投資日記🚀

インデックス積立×高配当株で運用している2児の父のブログ

取引明細【2022/10/17〜21】

f:id:namuhokabu:20221023194642p:image

こんばんは!

最近の上げ下げ激しい相場に見事に踊らされているなむほです。

⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*ウェェェェェイ

今1番欲しいVYMの買い場を逃した感がありますが、自分の思った通りにいかないから楽しいってもんです。

( ´Д`)y━・~~

さて、必死の強がりも終わりにして...

今週の取引明細をどうぞ!!

 

【ネオモバ】

✅三菱HCキャピタル 9株 購入

SMFG 5株 購入

三菱商事  3株 購入

伊藤忠 1株購入

積水ハウス 2株 購入

信越化学 1株 購入

✅イオンファイナンシャルサービス 12株 売却(+3,711円

楽天証券

ソフトバンク 100株 購入

✅IS米ドル建てハイイールド社債ETF 6口 購入

🆕IS米国債20年超ETF 10口 購入

トータル売却益+3,711円(税引き後)

購入の解説

  1. いつも通りネオモバにて高配当株をコツコツ拾う。
  2. 金利低下、円高へのヘッジとして、IS米国債20年超ETFを新規購入。
  3. ソフトバンクは短期で売り逃げる予定だが、全然上がらず...

売却の解説

  1. イオンファイナンシャルサービスはMUFGSMFGの買い増しにより金融セクターの割合が多い&そこそこ利益が出ていたので利確。

今週のまとめ

  1. 下落相場の大底なんてわからないので、基本はコツコツネオモバで買っていく。
  2. 債券が下落中で旨味ありと判断。
  3. 銀行は鉄板のMUFGSMFGで充分。
  4. まだまだVYMが欲しい(●´З`●)

以上、なむほでした。

先月までの運用成績が気になる方はこちら⬇️

namuhokabu.hatenablog.com

もし良かったらTwitterもフォローしてね!