なむほの投資日記🚀

インデックス積立×高配当株で運用している2児の父のブログ

取引明細【2022/10/10〜14】

こんばんは!

VYMが欲しくて欲しくて震えているでお馴染み、なむほです。

...:( ;´꒳`;):プルプル

最近は↓このような投稿ばかりしていました。

VYMを調べれば調べるほど好きになる、この感情は嫁さんと出会った時以来ですね。笑

さて、恋い焦がれたVYMを買うことが出来たんでしょうか!!

早速、先週の取引明細をどうぞ!!

 

(取引明細の公開を毎週更新予定でしたが、面倒くさいという重大な問題に直面していた為、今更の公開になっています。ごめんなさい。)

 

【ネオモバ】

✅三菱HCキャピタル 10株 購入

SMFG 3株 購入

オリックス 1株 購入

三菱商事 2株 購入

MUFG 30株 購入

信越化学 2株 購入

プロシップ 1株売却(+433円

楽天証券

iシェアーズ 米ドル建てハイイールド社債ETF  15口購入

モーニングスター 100株売却(-4,000円:損出し)

アステラス製薬 100株売却(+3,108円)

良品計画 100株売却(+1,275円)

セブン銀行 100株売却(+3,347円)

VYM 4口購入

SBI証券

✅SBI 100株購入

モーニングスター 100株購入 

トータル売却益+4,163円(税引き後)

購入の解説

  1. いつも通りネオモバにて高配当株をコツコツ拾う。
  2. 現在の金利上昇、円安相場が終わりを迎えた後のキャピタル狙いもあり、ハイイールド社債ETFも購入中。
  3. XOMを売却して得たドルで念願のVYMを買い増し。指値を2段階で仕込んでいたので、半分だけ約定されていました。もう少し下がればまた買い増しします。 

売却の解説

  1. モーニングスターは損出しの為、同じ株価で売り買い実施。優待で暗号通貨が貰えるのでお気に入り。
  2. プロシップ、アステラス製薬良品計画セブン銀行は日経が暴落からの暴騰となった時に利確して撤退。

今週のまとめ

  1. 下落相場の大底なんてわからないので、基本はコツコツネオモバで買っていく。
  2. 利益出ている長期ホールドする自信のないものは、逃げる。利確は正義!
  3. まだまだVYMが欲しい(●´З`●)

以上、なむほでした。

 

先月までの運用成績が気になる方はこちら⬇️

namuhokabu.hatenablog.com

もし良かったらTwitterもフォローしてね!