なむほの投資日記🚀

インデックス積立×高配当株で運用している2児の父のブログ

投資結果と投資戦略

f:id:namuhokabu:20230120000012p:image

新年初投稿です。

実は約3ヶ月投稿をサボっておりました🙇‍♂️

たまにブログを覗いてくれていた方、お待たせしました!

今日は今までの投資結果と今年の投資戦略についてお話しします。

 

早速、今まで投資結果をどうぞ!

確定利益の推移

2019年
譲渡損益 0円
配当 1,435円
合計 1,435円

2020年
譲渡損益 84,957円
配当 76,158円
合計 161,115円

2021年
譲渡損益 15,682円
配当 159,370円
合計 175,052円

2022年
譲渡損益 188,631円
配当 568,586円
合計 757,217円

f:id:namuhokabu:20230109143802j:image

譲渡損益は損出しもしている為、あまり気にしておらず、配当の伸びを意識!

一応、順調に伸びてます👍

f:id:namuhokabu:20230109151221j:image

年間配当予想も100万円を突破しました!

∠(゚Д゚)/イェーイ

続いて今年の投資戦略です。

✅毎月のインデックス積立10万円は継続する。

✅大型株を中心にネオモバも使い、日本高配当株をコツコツ集める。

✅ドル配当の再投資はVYM+JEPIを優先する。VYMだけでは利回りが低いのでJEPIで補填する。資産拡大より配当を大きく育てる事をモチベーションにしている為、ある程度の利回りを確保する方が私に合っています。

✅暴落時はVYMのスポット購入を積極的に行う。とりあえず、100ドル割ったら第一弾を投入かな🤔

✅債券ETFもコツコツ購入を継続する。利下げ局面までにある程度集めたい。円高が怖いのでヘッジ有りの1497と2621を中心とする。

✅VYMとJEPIにドル配当は任せてQYLDとXYLDは東証版に移行予定。

✅個別株は銘柄整理する。

✅目標は大きく年間配当150万円。(これはかなり難しいけど、夢は大きく)

ってな感じで今年もゆるりと雰囲気で投資ライフを楽しんでいきますので、引き続きよろしくお願いします。